· 

はたらくママ@シンガポールに記事を書かせて頂きました

皆様、こんにちは。コロナウイルスの感染が更に拡大し、

既に多くの国でロックダウン、日本も緊急事態宣言が発令されましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

シンガポールも4月7日よりCircuit Breaker が始まり、ローカル校を始め各学校はオンライン授業に切り替え、政府の定めたEssential Service従事者以外は原則在宅勤務となり、同居家族以外の人との面会が禁じられ、多くの方が”Stay at Home"で過ごすことになりました。

 

さて、先だって「新型コロナウイルスによるストレスに向き合う」というタイトルでブログを書かせて頂きましたが、その後、私の友人・知人が多く活躍しているはたらくママ@シンガポールからご依頼頂きまして、「新型コロナウイルス感染拡大中のメンタルヘルス対策」ということで、シンガポール在住日本人ママ向け、お仕事されている方向けに記事を書かせて頂きました。

今は多くの国で”Stay at Home"が推奨されていると思いますので、現在お仕事されてない方、他国在住の方、日本在住の方にとっても参考になる内容もあるかと思います。

はたらくママ@シンガポールのホームページでは、今後も新型コロナウイルス関連の情報をアップロードされるそうなので、是非併せてご覧ください。

 

先の見通しが立たず、不安な日々ではありますが、少しでも早くコロナウイルスの感染拡大が収束することを願い、皆様と”Stay at Home"で過ごして行きたいと思います。   

 

                  © 2020 駐在妻ライフキャリア研究所