· 

駐在員家族目線のメンタルヘルス対策・はたママ@シンガポール

皆さま、こんにちは。この度、当地のCircuit Breaker発令前に「はたらくママ@シンガポール」さんから受けていたインタビュー記事が「<特別企画>ー専門家に聞くメンタルヘルス対策Part3」としてアップされましたので、ご紹介させて頂きます。

 

当初はこちらの記事がアップされる予定だったのですが、この度のCOVID-19の世界的流行に伴い、先だってご紹介させて頂いた「新型コロナウイルス感染拡大中のメンタルヘルス対策」について書かせて頂いた記事が先に発表となりました。

 

こちらの記事には、平常時、駐在員家族がメンタルヘルス不調に陥りやすいシチュエーションや、どのような状態になったら専門家を受診した方がよいか、パートナーや子ども達が不調の場合、等についてお話しさせて頂いた内容をまとめて頂きました。

 

「はたらくママ@シンガポール」スタッフの皆様、Circuit Breakerでお子さんが休園・休校、ご自身もパートナーの方も在宅勤務等、非常事態にもかかわらず、分かりやすくまとめて頂き有難うございました。私自身も「はたらくママ@シンガポール」の一人です。いつもアクティブでエネルギッシュにご活動されるメンバーが多くおられる「はたらくママ@シンガポール」の皆さまを引き続き応援していきたいと思います。

 

  © 2020 駐在妻ライフキャリア研究所